この暑さなので、犬たちの散歩は
毎朝6時台に行っているのですが、
今朝は起きられなかったので、
19時近くなってようやく出かけました。

暑さが苦手なのと蚊刺過敏症なので、
夏はなるべく早く通り過ぎてほしいと
思ってしまうのですが、夏の空は大好きです。

今日も、刻一刻と色を変えていく夕焼けに、
ため息が出るようでした。

夏空

空3

虫取り

う~ん、久しぶりに、
霞ヶ浦のオランダ公園に行って、
夕焼けを見たくなりました。

昨日の夕方から、
なんだかふらつくと思っていたら、
夜には吐き気がしてきて、
熱を計ると38度以上ありました。

ほとんど家の中で仕事をしていたのですが、
たぶん熱中症だなと思い、
すぐに体を冷やすとだんだん楽になりました。

クーラーをつけていてもこうなってしまう、
今年の暑さは、もはや怖いですね。
小鳥も薮に隠れて全然見えないし、
犬たちも、クーラーの部屋にいても、
ときどきはあはあしています。

もう歳だし、この暑さが体にこたえないよう、
工夫して過ごさせてあげたいです。