昨日に続いて、稲敷を回った。
でも、今日の写真は、このホシムクドリと、

20201108ホシムクドリ1

20201108ホシムクドリ2

ミサゴだけ。

20201108ミサゴ1

本当は、もっとたくさん撮ったのだけど……。
写真のデータが壊れてしまって、
読み込めなくなっていた、泣泣。

  *

なので、
文字でしか今日の探鳥を振り返れないけど、
霞ケ浦では、ミサゴにホシハジロ、
ハジロカイツブリ。

周辺の田園地帯では、
ハヤブサにチョウゲンボウ、
タカブシギにイソシギ、タゲリ群れ、ミヤマガラス群れ。

いつもの川ではアオアシシギ、バン、
オオバン、コガモ、タヒバリ群れ。
その周辺ではホシムクドリ群れ。

たくさんの鳥が見られて、
当たりの日だなあと思って、
すごく充実した気持ちだった。

それが、がっかりなことに、日没近くなって、
今日撮った写真を見返そうと思ったら、
カメラのモニターに、「読み取り不可」
の文字がずらりと並んでいた。
家でパソコンで試しても、
データは壊れてしまっていた。

このブログを書いていたら、
また残念で悔しい気持ちになってきた。

カメラがおかしいのか、
それともカードなのかなあ。